水色のなかま

このブログはフィクションです。物語の設定は主人公の紹介をご覧ください。

第4章 体験記 ⑤呉越同舟はもう終わり、新しい呉越同舟が始まるを伝える人、地球の輪の神

水色のなかま)ここ数日の覚醒反応の結果、今朝は、またずいぶんとスッキリした朝を迎えているようで笑。

 

まぁ、覚醒反応と言うならそうなんでしょう。そうでないことを証明するすべは、僕にはない。あと、魂が戻ってきて分かったことがあった、と、僕は、前回のブログで言ったけど、頭の中で、今まで言われてきた内容と、僕の感覚・体験とのつじつまが合った、と思っただけで、やはり証明はできないんです。メッセージとやらは、本当、人間にとって不確実なものですよねー。

だから、どんなになっても、僕は、日常において家族を思いやり、子どもの心を守るだけ、それをするだけで、そこからは、はみ出ない僕なんです。

 

水色のなかま)そういう君にだからこそ、今日も面会者が来ている。今の君の大事にしていることと関係している。ちょっと聞いてみてほしい。

 

はい。分かりました。

 

 

地球の輪の神)おっと、元気そうでよかった。われは、君が、道半ばでへこたれるものと思っていたため、ここまで降りてきたことにびっくりしている、まぁ歓迎しているってこと、よろしく頼む。

 

あの、声が二重に聞こえるんですけど、どちらを書き留めたらいいんでしょうか。といっても、言葉使いが、もう片方は、僕にへりくだって聞こえるんです。

 

地球の輪の神)そっちは、わしのなかまの声、よろしくお願い申す。

その何重にも声が聞こえるっていうのもうなづける、賢い耳だと言わせてもらう。われは、幾人もの他種族同士の集まりでできているゆえに、いろんな声、そして、我は一人でありながら、大勢の存在、地球における呉越同舟を形にしたもの、そして、今回の話は、おまえの家族の団欒のように、皆で助け合って、皆でお互いの特徴を大目に見て、または愛すべきところと思い許し、そして愛して、互いに芯の部分ではつながり合って、一緒に生きていこうと思っている、そんな集団の、我が代表とも言えよう。ただし、誰も仕切ってはいないし支配もない、われが一応リーダーというより班長、皆の声を具現化し伝える者、分かるだろうか。

 

はい、なんとなく。

以前に話したことがある、いろんな霊がまとまって行動している霊団のようで、それとは違う集団的一体感なんだなー、って思います。以前の霊団は、たしかリーダーがいて、仕切っていて、霊団の中に支配もあった。

mizuirononaka.hatenadiary.jp

 

地球の輪の神)そうそう、よくそれに気が付いた。

霊団の方は浮遊霊だ、浮遊していて固まり、居場所を持たない自由な存在。

だが、われらは、居場所が地球であり、その地球に住まう存在の中で、地球を愛するという一点の共通点を拠り所に、呉越同舟、いろいろな所属の異次元存在が、異次元動物を含めて集まり、、意見を交わし合い、支配も仕切るもなく、協力して毎日の活動や自らん心身の向上に取り込んでいる、いわばグループなんだ。

しかし、でかいぞー♪、おまえもそこに加わらんか、と誘いにきたんだが、まぁ、気の向くまま自由でいいわい。

 

われからの伝言は、今後は、今の嘘の呉越同舟は崩れ去り、こうした真の呉越同舟が、人間界でも出来上がり、そこの波動が、われらと合うことを条件に、人間界、つまりは現実の世界・社会と、異次元のわれらの作りかもし出す世界・社会とで、二重車(にじゅうくるま、両輪のこと)に連動して、いっそ、スピードを速め、こうした雰囲気、つまりは波動を、もっともっと、地球に広めていこうとしているところじゃ。

それで、おまえさんたち家族に声をかけた。一人と思うな、ここにも居るぞ、と。

 

ありがとう。そんな輪に入れてもらえるなら嬉しいよ。

 

地球の輪の神)それならよかった。

そして、説明は続く。

今までの嘘の呉越同舟について言わねばならない、それとどこが違うのか。

今現在、人間の世界・社会にある集団組織は、いろいろな所属出身の魂が集まったアバターでの集団でできている。つまりは、天の出身、闇の出身、異次元動物の出身、赤の世界出身、みんなが上司部下となりながら集う中、

その組織のトップは、大体において同じ一族が歴代の社長を務めるか、または、順番に、各出身の魂から社長や上役を指名していくか、または、表面は仲良く、しかし、こっそりと競合し合い、他を落とし込みながら自らの出世を叶えていくか、いろいろしながらも一応、約束と暗黙の了解の中、平和を保ち、表立った争いを極力防ぎ、会社の存続を目指していく、という、共通の利益への一体感で結ばれて、その実、集団の実態は、弱肉強食なんだ。

そして、こういう集団は、いつまでもは続かない。なぜならば、この先は、愛なくしては生きられない世界となるから。今こそ、家族の中でも愛を育み、外へ出てもできるだけの愛情で他を見つめようとする努力が、どうしても必要になってくる。

君の家族が、今、外へ出ても、たいしてパッとしない活動しかなかったとしても、今は、家庭において、内面を磨いている時期であり、そののちには、そういう磨かれた人柄が花開き、ずいぶんと過ごしやすくなっている現実を、ちゃんと如実に感じることができるから、心配しないでと言いたかったんじゃ。

 

それは、ありがとうございます。・・

 

地球の輪の神)・・・、今、心で思ったこと、そんな寂しいことを言うない。

 

あ、伝わりましたか、すみません。

僕は、なんだか、覚醒反応の結果、ここ数日で変わってしまって。 こうしたメッセージをいただいても、気持ちのどこかが冷めていまして。

もちろん僕は、この先も、家族と仲良く生きていきますけど、だからと言って、地球の輪の神さまが言っているように、人間世界・社会が、僕たちにとって過ごしやすい雰囲気になってくる、というところが、いつになるかなーと思い、つまり、そっちに期待がないんです。それで、うれしい情報ではありますが、そんなには感情が高ぶらないと言いますか、・・すみません。

 

地球の輪の神)では、この先の変化への根拠が欲しいというわけだの?

 

そうですね。まぁ、僕は、どちらにせよ、黙々と、自分の大事なものを守り生きるだけです。もちろん、あなたとは、この先も仲良くしていきたいです。

 

地球の輪の神)大丈夫じゃ。この後、一緒に天然石の品を作ろう。

なんと言ったらよいか、今まで相当つらかったようじゃな。心は、愛に固まっておる、しかし、それを続けるのは、この環境では、重荷を背負っての綱渡りのように、きつかったということなんじゃな。疲れも当然あるな。

 

魂が戻ってきて、覚醒反応があって、多少つらいですね。精神が不安定でも、じっと我慢して、こういう体験を誰もしてないと思うので、‥でも、家族は、僕にやさしいです、それがとてもありがたいです。昨日は、僕の引きこもりの子が掃除をしてくれて、別の一人の子が、夕飯を作ってくれて、オムライスだったんです。すごくおいしかった。家族水入らずが、しみじみと幸せです。

今日は、ちゃんと家事出来ていますし、まぁ、明日には調子が良くなると思います。いままでもそうだったから笑。

 

地球の輪の神)では、話そう。

メッセージというものはの、おまえが受け取っているものは、今までとは違うんじゃ。

今までは、上からのメッセージ、各異次元の集団組織の上からの命令や励ましじゃ。だが、今、ここ数日受け取っているものは、地球に住んでいる異次元存在からの言葉、つまりは、横並びになっておる、呉越同舟からの言葉なんじゃ、分かるだろうか。

今までの情報は、もしかしたら、期待だけさせておいて、動いても働いても、言われた通りにはならない、不確実な情報だっただろう。なにしろ、上に居たら地球のことが分からないからだよ。

しかし、今のわれらは、地球に横並びなのじゃ、地球で、異次元と現実との差や垣根はあれども、同じ気持ちで生きてる同士だと言える。その仲間との交流を、おまえは、霊感があるがゆえに、可能となし、おまえの霊感は、まさに、こちらの仲間へ対するものへと変わってきているのだから、情報は、上からと比べて、確実なはず、そうは思えないかな?

もう少し言うならば、われらが、もうすぐこの地球には、新しい呉越同舟が始まっていく、とおまえに伝えた情報は、そう思ってきちんと働け、とか、そう思ってもっと仲間を人間界に増やしていけ、そのために、もっと人間と関わり伝えていけ、など、やらせるためじゃなく、根拠はちゃんとある。

異次元の動きを今から教える。

 

どんな動きかな。

 

地球の輪の神)・・だいぶ、おまえは、自分自身の魂となり、そこへ映像を差し込んだり、感情を流入したりができにくくなっておる。それは、伝わるリアル感こそ欠けれども、君自身にとってはいいことで、みんなの情報を、上のものをも含めて、冷静に受け取れるようになったということじゃから、喜ぶべきことじゃろう。

その分、他者との一体感は感じられぬが、この先は、君自身の生を貫くことが、道なんだろう。

 

ちなみに、あなた方は、魂を共有して、呉越同舟の輪になっているのですか?

 

地球の輪の神)一部の共有はある、そして、ほとんどが共有できない部分として個性を花開かせておる。その雰囲気が、一見はバラバラなようで、みな要所では、一つ所を向けておる、その方向こそが、地球にて、地球を愛し、同胞を愛し、皆で仲良くくらしたい、という思想というか、気持ち、それの実現に個人個人が日々努力を重ね、・・というところが、君の思考と似ているように思い、このほどお邪魔したのだ。・・違ったかの?

 

いえ、だいたい似ています笑。

ただ、ちょっと言葉だけだと信じられなくて、天然石でコラボして触れ合っていいですか?

 

地球の輪の神)ではやってみよう♪

 

 

 

 

(あー楽しかった♪)

(いろんな存在の雰囲気感じました。力あって個性強いのに、みんな親しみやすくて、なんというか、地味なしみじみした気持ちで作って、心が落ち着きました。アクセサリーを見ると分かる通り、リーダーが誰なんだろうっていう感じ。どれもリーダーでもいいし、どれもリーダーじゃなくてもいいし。これが、新しい呉越同舟かー♪)