水色のなかま

このブログはフィクションです。物語の設定は主人公の紹介をご覧ください。

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ⑧生きる前に立てた約束を守らなかった人々と今の地球の現状との関係

((※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) どこか今日はタイトルが難しそうですね、僕に筆記ができるかどうか、役不足でないといいん…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ⑦奪われていた魂が元の持ち主のもとに返って霊感を失う人・頭脳が戻る人

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) ここ数日、異次元の作用であまり元気がなく、気持ち的にもネガティブになっていた僕ですが、…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ⑥異次元が整うにつれて本当の関係が現実社会に実現へ

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) ・・今日のタイトルである、『異次元が整うにつれて本当の関係が現実社会に実現へ』について…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ⑤閉ざされていた不平不満は噴出・封印の崩壊へ

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)体調戻ってよかったね。 いや、一応戻ったけどね、念のために健康診断を受けようと…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ④人間の変化3・ハイヤーセルフと話したこと

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)正樹、今朝は元気になっていてよかった。 ・・昨日は、簡潔に言うと、背中から入っ…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ③人間の変化2

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 昨日のブログでは、瀬織津姫より、地球の二極化にともない、人間もこの先、ざっくり言えば自…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ②人間の変化1

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)新年に入って、この年末年始忙しかった私は、いろいろなところに出かけいろいろな…

第8章 瀬織津姫と作る新しい国 ①変化した星

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 新しい年となりました。 年末に、家族でコロナに感染していたことが分かった我が家でしたが、…

第7章 瀬織津姫と語る  (22)古事記を紐解こう・コノハナサクヤヒメ編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 今日は、2022年の大みそか、いよいよ今年も終わりますね。 瀬織津姫)正樹、あいさつはい…

第7章 瀬織津姫と語る  (21)古事記を紐解こう・瀬織津姫と菊理姫の関係

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 僕は、今日、とても元気です。ちなみに昨日は、”僕は、この先、家事にいそしんだり仕事につく…

第7章 瀬織津姫と語る  ⒇古事記を紐解こう・健御名方神2

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)・・(災害に関する)予言は無限にある、正樹。 その中で、当たっていたもの・当た…

第7章 瀬織津姫と語る  ⒆古事記を紐解こう・建御名方神編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 健御名方神、タケミナカタかー。 僕は古事記をあまり知らなくて、ネットで調べたところ、大国…

第7章 瀬織津姫と語る ⒅古事記を紐解こう・オオヤマツミノカミ編2

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)さぁ、今日は会議だよ。オオヤマツミノカミが来てる、この人大物、大きな魂持って…

第7章 瀬織津姫と語る ⒄古事記を紐解こう・オオヤマツミノカミ編1

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 昨日は、僕の異次元でいろいろありまして、 見えた映像は、・・どこかの岩山、そこにあったド…

第7章 瀬織津姫と語る ⒃古事記を紐解こう・地域の話5 南の島国・生活について

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 毎度のことですが、僕は人と関わるたびに魂を返されていくようです。 その繰り返しで僕は元気…

第7章 瀬織津姫と話す ⒂古事記を紐解こう・地域の話4 北海道の不思議、惑星二ビル

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) ・・書き始めは、いつもどういう話になるのか分からないのだけど、笑 瀬織津姫)書けばいいの…

第7章 瀬織津姫と語る ⒁古事記を紐解こう・地域の話 3東北地方の不思議

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) ちょっと体がだるいんです、違うところからの声も届いているので、そちらはキリがついてから…

第7章 瀬織津姫と語る ⒁古事記を紐解こう・地域の話 2九州の不思議

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 僕がこの話をして何になるのかな、という気持ちですが書いてみます。 僕は専門家じゃないし、…

第7章 瀬織津姫と語る ⒀古事記を紐解こう・地域の話 2富士山の不思議

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)正樹、今日は富士山の話をするよ。・・正樹はしつこいね、富士山のことをよく知ら…

第7章 瀬織津姫と語る ⑿古事記を紐解こう・地域の話 1中央構造線の不思議

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)正樹、日本列島を思い浮かべてごらんよ、その陸地の真ん中に、中央構造線(フォッサ…

第7章 瀬織津姫と語る ⑾古事記を紐解こう・クニトコタチノミコト編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 猿田彦)まずは、おのれに謝らねばならない、申し訳なかった。 いや、いろいろありますよね、…

第7章 瀬織津姫と語る ⑽古事記を紐解こう・猿田彦編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 昨日は、ブログを書いた後、ツクヨミ・ツキヨミさんが来られました。 僕は、”ツキヨミ?、ツ…

第7章 瀬織津姫と語る ⑼古事記を紐解こう・大国主編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 昨日の続きとなりますが、 mizuirononaka.hatenadiary.jp ブログの後、スクサヒコさんと一緒…

第7章 瀬織津姫と語る ⑻古事記を紐解こう・スクナヒコ編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)昨日はたいへんだったね、正樹。 いやー、いろいろ分かってきていいよ♪、今までの…

第7章 瀬織津姫と語る ⑺古事記を紐解こう・オオナムチ編

(※以下、瀬織津姫とされる神、その他の神とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)正樹、来たね♪ ・・ええと、オオナムチさんのことも僕はあまり知りません、 瀬織津…

第7章 瀬織津姫と語る ⑹古事記を紐解こう・イチキシマヒメ編

(※以下、瀬織津姫とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 古事記を、これまで読み込んでこなくて、・・あの、今日は、瀬織津姫でなくてイチキシマヒメ?、あまり知らないんで…

第7章 瀬織津姫と語る ⑸古事記を紐解こう・スサノオ編

(※以下、瀬織津姫とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)昨夜は大丈夫でしたか?・・ まぁ、なんとか笑 瀬織津姫)今の世は、私を踏みつけて、能力・知力・エネル…

第7章 瀬織津姫と語る (4)古事記を紐解こう・菊理姫編

(※以下、瀬織津姫とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) あ、水の音・・、山水のせせらぎのような、小さい頃よく聞いていた音、うちには池があったからね、その音を聞きなが…

第7章 瀬織津姫と語る ⑶これまでの話とこれからの話3

引き続き、瀬織津姫との会話を記します。 (※以下、瀬織津姫とされる見えない存在との会話を、なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)われの力がわかったか?笑 そうですねー笑。 あなたの話を聞くこ…

第7章 瀬織津姫と語る(2)これまでの話とこれからの話2

引き続き、瀬織津姫との会話を記します。 (※以下、瀬織津姫とされる見えない存在との会話を。なるべくそのまま書き記します。内容の正誤の判断は、みなさんにお任せいたします。) 瀬織津姫)私の封印を解くのを手伝って、私のネガティブな感情をいくら癒し…