水色のなかま

このブログはフィクションです。物語の設定は主人公の紹介をご覧ください。

よいことの連鎖

(僕の話になるけど、最近はよいことがいっぱいあります。

まずは、犬の散歩中に、同じく犬連れの方と、すごくやさしくさわやかな会話ができてうれしかったり、体が前より元気で動けるようになっているし、なんだか心持ちも穏やかで、以前には心の中にあった悩みやこだわりがなくなった感じもしてます。

また、僕の子どもの一人は、僕と同じく引きこもりで、ずっと昼夜逆の生活をしていたのだけど、ここのところ朝起きて夜寝るようになってきていて、部屋から出てきてリビングですごす時間が増えています♪

現実の生活がこうなってくると、今までインスピレーションやメッセージで与えられてきた情報、自分が人間に貸していた魂が返ってきているとか、自分が肩代わりしていた人間のカルマが取り除かれているとか、そういった内容に、ぐっと真実味を感じもします。)

 これからは聞こえたメッセージをそのまま表してみるよ - 水色のなかま (hatenadiary.jp)

 

(ただし、相変わらず僕は、異次元の存在のメッセージを、半信半疑で受け取ってもいます。特に、昨日のブログの内容、妻の兄のとむ君が、ケチな霊団に異次元的に取り囲まれていて、身内の思いやりから出る言葉を受け入れなくなっているため、近いうちにとむ君は命を落とす、などということは、どうしても信じられないから。本当にその通りになるのかな。)

 ケチな人の心理と霊団について - 水色のなかま (hatenadiary.jp)

 

どうしても、そうしたことも目にしなければならないのが、人間じゃないものだと言えよう。つまりは、おまえを始め、似たような立場の者は、皆、身内でさえも愛の魂を取り上げられて、これまでの生活ができなくなる、そんな人間の様子を見ていかねばならない。

助けすぎてはいけない、痛みを取り除いてはいけない、仲裁しすぎてもいけない。おまえは、自分の愛を体現するのみとし、人の人生の重荷を奪ってはいけない。そのことを肝に銘じて、妻の実家を手伝いなさい。自分の気のすむようにしなさい。

 

(身内、なんですけどね。)

 

とむ君の霊団は、おまえに心を開いている、普通は、そういうふうにはならず、おまえにケチさを移し、おまえをもケチにし、とむ君の目に映るような現実をみんなが作るようになることで、霊団の勢力を広げていく。おまえは、決してケチにはならぬし、ほかの皆もそうだろう、しかし、最初はとむ君にやさしかったおまえの妻が、とむ君の影響を受けて、とむ君を受け入れなくなっていることを忘れるな。もしくは、関わりたくないと感じて避けていることをよく観察してみなさい。異次元から現実への影響が分かるから。

 

それよりも、よいことの連鎖が起こっていることに気づくとは、なかなかのプラス思考、我らの理屈通り、そなたは悪を捨て、善を取る人生において、愛を捨ててきた者たちに比べて、世界に愛され、よって異次元や現実にもよいことが続き、今では悩みがないという状況に落ち着き、まったく良かったことじゃ。そちらをむしろ強調するべきじゃ。

 

今後のことを伝えておく。

おまえたちは、もっともっとよいことが続く、例えば、さまざまなラッキーにも見舞わうので、それぞれの幸運に感謝こそすれ、その幸運の波を決して振りほどくことのないように、自分はこれだけでいいなどと言わず、愛には愛が返る道理、これまでの積み立て貯金が返還されると思い、正当な世界からの愛に舌鼓を打ち、今後ももっとも幸せな種族として栄えていってほしい。どうぞ遠慮なく受け取るんじゃぞ。

 

(それは、ありがたいですけどね。なかなか、身内のことを気にしないというのは難しいですよね。)

 

それは、おまえの勝手。感情はどう動いても、そうするな、とか、否定はせぬが、愛ある者が目白押しにおまえに愛に(愛に)来ることを考えると、そうこうしてもいられないから、そののち、おまえの子が自分を生かせる場所を見つけていく、そういった流れになっているから、おまえの幸運を一身に背負うのが子どもなのだから、最近のおまえの明るさと健やかさに助かっているのは事実なのだから、安心して生きていきなさい。

もちろんこれは、他の人間でないものも同様なので、ここで伝えておく。今後、幸せかどうかで自分が何者かを悟るだろう。おかしなインスピレーションをひたすら守るのがよいか、そうでなく、自分の心に正直に生き、愛を探してみるか、自分のできる愛を一つも体現しなかったら、やはり、自分が他者に与えたものが返るので、人間じゃないものから魂を奪った人間は、この時期に、魂どころか、天より与えられた幸運や持てる財産まで手放し、すべてを愛ある者たちに譲る結果が待ち受けている。よく見ていなさい。誰が、どうか、分かるから。

 

(今まで苦労してきたやさしい方々が報われるのは、僕も本当にうれしいです。そんな世の中を作りたかったから。)

 

そう、その心が異次元に渡り、現実に体現する、それのみだよ、宇宙の法則なんて。人の不幸を願えば、それが自分に返るし、人の幸せを願うから、人が自分をしあわせにもしてくれる、安心感の醸し出される雰囲気が、周りを安定させる、全部、自分なんだ。

 

(世界は自分?)

 

そう。それしかないよ、みんな自分を知るために地球に来ているんだ。おまえも自分を知っただろう。

 

(え?どんな自分?)

 

返ってくるものが全部自分だよ。

子どもも自分、妻も自分、すべての人のおまえへの受け答えが自分を表しているってこと。

 

(なら、自分がこの先恵まれたのなら、そういった幸福を、人様にも与えている自分ってことが言えるの?)

 

そう、そういうこと。分かってるじゃんか。笑

今までは嘘の自分、これからが本当の自分だよ。

 

(これからか。)

 

そう、おまえはこれから。じゃ、またな。

 

(うん。ありがとう。)

(なんだ、宇宙の法則って、すごく単純だったんだ。)

 

 


www.youtube.com